2022-07-01
お知らせ

ココヘリとジローは“1つ”に!

ココヘリの「捜索サービス」に、jROの「捜索・救助費用補てんサービス」 が追加付帯、山の安心のすべてを支える新しいサービスへと進化します。

目次

6/30(木)に「ココヘリ」を運営するAUTHENTIC JAPAN株式会社は「jRO」を運営する日本山岳救助機構合同会社を100%子会社化いたしました。2社の融合で安全登山サービス業界の圧倒的No.1となり、より多くの登山者に「人を救う」COCOHELIを届けていきます。

2023年6月1日より、新制度がリリースされており、本記事内容は古い情報となります。ご注意ください。
最新のサービスについてはこちらをご覧ください。

新制度リリースについて

7/1(金)から何が変わるのか?

1)  現在お支払いいただいているココヘリ年会費は

 そのまま「据え置き」で、ココヘリの捜索サービスに加えて、

  jROの捜索・救助費用補てんサービスが追加付帯されます。

2) 上記に伴い、ココヘリ利用規約4.が以下の通り改定されます。

 4.捜索の出動費用

 旧: 1事案につき 3回まで無料で出動します。

   (4回目以降の出動は有料にて受け付けます。)

 新:無料で出動します。(年間最大550万円まで)

    例)民間ヘリが 3回出動した費用(200万円)

     + 4回目以降の出動や地上捜索隊の費用など(350万円まで)

    ▼7/1(金)以降に改定内容をご確認ください

    https://hitococo.com/terms/cocoheli_kiyaku.pdf

すでにjROにご加入の方へ

これまでは、ココヘリ・jROそれぞれに年会費が発生しておりましたが、

7/1(金)以降はココヘリの年会費のみでjROのサービスが付帯します。

jRO年会費および事後分担金はココヘリ年会費に含まれます。

※ ご注意1)  
 直近にjROへ入会・更新年会費のお支払いをされた方へ

 今回のM&Aのタイミングが合わず、誠に申し訳ございません。

 過去に遡ってのご返金は致しかねます。

 将来にわたってのjRO年会費・事後分担金の

 節約効果にご期待ください。

※ご注意2)
 jRO家族会員および団体会員の方については

 個人会員とは異なる特別な契約形態のため、jROとのご契約(ご請求)を継続しております。

 jROとのご契約内容を変更する場合は、別途お手続が必要となります。

 大変お手数ですが、jROへお問い合わせください。
  

※ ご注意3)
 個人会員の方で、万が一、

 7/1(金)以降にjROの更新決済が発生した方は、

 恐れ入りますがjROへご連絡をお願い申し上げます。    

これからのココヘリ

お陰様で、2022年5月に
ココヘリは7年目に突入いたしました。

メインの捜索サービスをベースに、三井住友海上の
個人賠償補償(1億円)+アウトドア用品補償(3万円)
といった補償の追加や、
登山用品を特別価格で提供する会員限定通販ページの開設など
付帯サービスの充実に努めて参りました。

今回、jROの捜索・救助費用補てんが加わったことにより
ココヘリは唯一無二のサービスへ進化いたしました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

関連ストーリー
COCOHELI STORIES Vol.26を配信いたしました

2024-04-14

プロモーション

転ばぬ先の杖

2024-04-12

プロモーション

COCOHELI STORIES Vol.25を配信いたしました

2024-03-14

プロモーション

持っているだけでは意味がない!

2024-03-13

プロモーション

COCOHELI GPS+ 川場スキー場の安心安全を守るパトロール隊員・施設スタッフ様への導入スタート

2024-02-26

お知らせ

COCOHELI STORIES Vol.24を配信いたしました

2024-02-14

プロモーション

持たずには行けぬ!登れぬ!雪山装備の選び方

2024-02-13

プロモーション

川場スキー場 「OFF THE PISTE」エリアでのココヘリ義務化がスタート

2024-02-05

お知らせ

ココヘリ安全登山学校2024

2024-02-01

安全登山学校

お問い合わせ・サポート