第1回 ココヘリ安全登山学校「初夏の登山計画の立て方」

May 9, 2021
お知らせ

ココヘリ会員限定の安全登山学校のお知らせです。Web講習と、新緑の栗駒の山々を堪能しながら、山での実践を通して安全登山の学習をしていきます。

「初夏の登山計画の立て方」
~初夏の山々の注意点・雨天時の山の歩き方~

授業内容

・登山計画の立て方
・初夏の山々の注意点
・梅雨の季節のウェア、食料、装備、パッキングの考え方

安全登山の基本となる「登山計画」。
しっかりとした登山計画を立てることが、登山の成功の50%につながります。
Web講習で登山計画の立て方を学び、実技講習の参加者には、
事前に登山計画書を提出していただきます。
講師が事前に登山計画書を確認してアドバイスをします。

実技の約1か月前に開催するWeb講習と、
新緑の栗駒の山々を堪能しながら、山での実践を通して学習していきます。


■Web講習■

講師:公益社団法人日本ガイド協会理事/国際山岳ガイド近藤謙司氏
ゲスト講師:南谷真鈴氏
日時:2021年5月13日(木)20:00~21:30
参加料:無料 
開催場所:ZOOM(会員限定)

参加方法は既に会員向けへ発信したメールをご確認ください。

※5/11(火) までに入会の方までは、ご案内をメールすることができます。
 ご希望の方は、お手数ですが下記お問い合わせ先へ問い合わせお願いします。

■実技講習■

講師:公益社団法人日本ガイド協会理事/国際山岳ガイド近藤謙司氏
ゲスト講師:南谷真鈴氏
場所:宮城県栗駒山
参加料:有料
募集人数:10~15名予定 (会員限定)

詳細についてはWeb講習の中でご案内させていただきます。


Web講習のみの参加も大歓迎です。是非ご参加ください。


昨年度の安全登山講習会を弊社Youtubeチャンネルにて配信中!
チャンネル登録もぜひお願いします。
Youtubeチャンネルへ

後援:一般財団法人全国山の日協議会

ピックアップ情報