2022-02-19
お知らせ

安心安全装備の基本 ツェルトの使い方

TAKAO SAFETY PROJECT 001: ココヘリと高尾ベースキャンプの安心安全に向けたコラボレーション。高尾山でツェルトの使い方動画を収録しました。

目次

TAKAO SAFETY PROJECT

ココヘリと高尾ベースキャンプの安心安全に向けたコラボレーション「TAKAO SAFETY PROJECT」。初回の企画として、安心安全装備の基本「ツェルト」の使い方動画を高尾山で収録しました。

ツェルト、登山での基本的な備えと言われて何となくザックに入っている方も多いのではないでしょうか。もしもの時の備えのために、お近くの山や公園でツェルトの基本的な使い方とその効果を試してみてください。まだお持ちでない方は安心安全登山の基本装備として、ぜひご準備ください。

はじめての山で、はじめての安心

あなたにとって、はじめての山はどこでしたか?

はじめての山に戻った時に、もう一度初心に帰って安心安全について改めて考える機会を作りたい。そんな想いでTAKAO SAFETY PROJECTは生まれました。遭難事故は全国では年間約3,000件、高尾山でも年間約100件以上が発生しています。安心安全に備えて、より山を楽しんでいただくために、今後もココヘリと高尾ベースキャンプは、高尾エリアでの安心安全に向けた取り組みを拡大していきます。

TAKAO SAFETY PROJECT

高尾ベースキャンプ

東京・高尾山で”山のライフスタイルとカルチャーを発信”する麓の山小屋

心身ともに健康で持続可能な暮らしとは、豊かな自然と日常的に寄り添って生きることです。
Mt. TAKAO BASE CAMP は、豊かな自然の恵みに満たされた高尾山の麓から、アウトドア・アクティビティや地産の新鮮な食材を使った料理を軸に、多彩な山のコンテンツを提案・発信していき、人々の日常へ山のエッセンスを浸透させていくことで、次世代における持続可能な暮らしの実現を目指していきます。TAKAO BASE は、山のライフスタイルとカルチャーに魅了された人々が集うためのベースキャンプです。

高尾ベースキャンプ

ココヘリオリジナルツェルト

ココヘリ会員の方は、ココヘリ会員限定通販「AJ MALL」でココヘリオリジナルツェルトを購入できます。ご確認ください。

AJ MALL もしもに備えるエマージェンシーグッズ(会員専用ページ)

※感染症対策に留意し、収録されています。

関連ストーリー
COCOHELI STORIES Vol.25を配信いたしました

2024-03-14

プロモーション

持っているだけでは意味がない!

2024-03-13

プロモーション

COCOHELI GPS+ 川場スキー場の安心安全を守るパトロール隊員・施設スタッフ様への導入スタート

2024-02-26

お知らせ

COCOHELI STORIES Vol.24を配信いたしました

2024-02-14

プロモーション

持たずには行けぬ!登れぬ!雪山装備の選び方

2024-02-13

プロモーション

川場スキー場 「OFF THE PISTE」エリアでのココヘリ義務化がスタート

2024-02-05

お知らせ

ココヘリ安全登山学校2024

2024-02-01

安全登山学校

ココヘリ シーズン レポート 2023年1~3月編

2024-01-26

捜索実績

COCOHELI STORIES Vol.23を配信いたしました

2024-01-14

プロモーション

お問い合わせ・サポート