命にかかわる重要な装備 アンダーウェア

【COCOHELI推奨】命にかかわる重要な装備 アンダーウェア特集

2022-02-13
プロモーション

高機能アンダーで安全・快適な登山を。

登山において重要なスキルな1つとしてウェアのレイヤリングというものがあります。
レイヤリングとはベースレイヤー・ミッドレイヤー・アウターレイヤーと3つに分けられた重ね着のことで特にアンダーウェア(肌着)はレイヤリングの中ではベースレイヤーとも呼ばれ基礎となる一番重要な部分で、これがなくてアウトドアウェアは成り立ちません。

ココヘリ安全登山学校でも繰り返しその重要性をお伝えしておりますが、登山をするために必要な道具として言われている「登山3種の神器」(登山靴、レインウェア、ザック)に匹敵するほど重要性が高く、体に直接触れて守ってくれるものなので、疎かにしてはいけません。しかもアンダーウェアだけは、先輩から借りたりレンタルする訳にはいきませんので、サイズや素材などしっかりと自分に合った物を準備しましょう。

目から鱗のウェアリング術 アンダーウェアを2枚重ねる⁈

ココヘリ安全登山学校では、アンダーウェアのレイヤード(重ね着)を提唱しています!

それぞれに役割を持った高機能アンダーウェアを組み合わせて重ね着することで、肌面は常にドライに保ちながらも熱を逃がさない抜群の快適性を実現。発散された汗や熱が逃げにくくなることで、気化熱による低体温症の回避などリスクマネジメントにもつながっていきます。

ココヘリ推奨の組み合わせ

疎水性に優れているポリプロピレン主体のミレー ドライナミックメッシュの上に、ミレー ホールガーメントワッフルウールクルーまたはアイスブレーカー 150ゾーンロングスリーブハーフジップ※ポリプロピレンの気になる匂い問題も消臭効果のある特殊な糸で解決。

150ゾーンロングスリーブハーフジップはオバーヒート対策としておすすめです。
ジッパーの開閉で温度調整がしやすく、より快適性を追求できます。

ご紹介したエマージェンシーグッズは、
ココヘリ会員様限定のアウトドア用品通販サイト「AJ MALL」で販売しています。

ココヘリ会員限定通販サイト AJ MALL

関連ストーリー
ココヘリ安全登山学校の企画会議を行いました。

2022-05-20

安全登山学校

COCOHELI STORIES Vol.3 配信いたしました

2022-05-17

COCOHELI STORIES Vol.2 配信いたしました

2022-04-20

プロモーション

ココヘリコンセプトムービー『「いってきます」と「おかえりなさい」の間に』を公開いたしました

2022-04-13

お知らせ

ココヘリ義務化:月山CAT(雪上車)ツアー

2022-04-12

義務化施設

第24回 青梅高水国際トレイルラン大会

2022-04-07

お知らせ

COCOHELI STORIES Vol.1 配信いたしました

2022-03-28

プロモーション

KAWABA SAFETY RESORT | COCOHELI

2022-03-15

義務化施設

ココヘリ安全登山学校 in 黒斑山

2022-03-10

安全登山学校

お問い合わせ

0570-050-556

受付時間 平日10:00-17:00

info@authjapan.com

お問い合わせフォーム